
--.--.--.--:--


フィールドに ふたたびあらわる ピンクいろ

2011.11.30.20:46

今日はほら 超次元サッカーの日だったじゃない

なんていったってあの人がでるんだよあの人

more...


あさっては あらたなれーすの まくあけだ

2011.11.29.22:31

ついに明後日まで迫ってきたね マリオカート7の発売日

全32コースを走る日がついにやってくるってわけだ 新しいのは16コースだけど

思うのは隠しキャラとかいないんかねってところ もっかいキノピコ使いたいってまじで

コイン集めを忘れてはならない より強いマシーンにするためにはコインを集めて買わなくてはならない

後新システムもなれないとね 空を飛ぶのってやっぱり地面を走るのとは勝手が違うだろう

新しいコースにもなれないと対人戦で涙を流すことしかできなくなってしまう

また過去コースにも同じことはいえる なんていったって新システムがあるんですから

基礎さえ固めればwi-fiで頑張ることだってできる 早くそんな日がきてほしいねうん

・・・でもさ まだまだまだまだやることがたんまり残ってる

いや やることだけじゃない 待ってることだってある

1つはポケモン 1つはモンハン 1つは超次元サッカー・・・・・

なんでこう重なっちゃうんだろうね

ごめんなさい きづいたときは ハネッコさん

2011.11.28.21:59

再び また再びHGSSのお話

マリオカートまでは後3日 だからその間に出来ることをやっておかないとね

さてHGSS なんと5つ目のバッチを取得して今まさにアサギジムへと向かおう いや挑戦しようとしているところ

遅いって?多忙な人にそーいうことはいうもんじゃなくってよ

しっかしこの3つ目⇒6つ目直前までにはいろんなことがあったんだ

いやようはメンバー替えなんだけどね

多くの仲間がまたも加わってにぎやかになってきたジョウド御一行

簡潔に説明していきましょう

リーシャン♀
もらいもの だから名前が唯一して一番まとも
後にマイクールバッドことチリーンになるってわけだ
やはりこの子がいないとPTがしまらないっていうかなんていうか・・・・・
うん いいたいことはわかるよね

だにえる♀(ポポッコ)
サファリゾーンへ向かう道中で発見したので捕まえてみた
よくよく考えると足速いんだよね・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気づいた時にはすーざんは交換にだされていました
今度からうちの草タイプはこのだにえるが勤めてくれるでしょう

たろう♀(チョンチー)
タンバジム攻略後ワカバタウンまで飛んでいき釣りあげたポケモン
電気水というタイプは強い 電気は無効にできるしいうことはない
恐らく一番安定しているんじゃないのこの子
レベルが一番低いけどそんなことが思えるぐらい強い それがうちのたろうです
唯一名前がジャパニーズちっく みんな異国風なのにね
このためマイケルは離脱 デンリュウまで育てあげての離脱
よく頑張ってくれたさ

まどんな♂(グレイシア)
あのまどんながグレイシアへ進化
グレイシアっていうとハルカを思い出すだろう
そんなこともあろうかとシャドーボールも覚えてる ゴーストタイプはお手の物
後にでるドラゴンタイプにも優位な位置で戦ってくれる将来有望な子
ただし適応力頭突きができなくなった これがめっちゃつらい
え?エーフィにする予定だっただろうって?予定だからね

ジャック♀(ロコン)
サファリへ向かってるときにみつけたから捕まえた
草炎水って揃ってれば案外なんでもできるんじゃない?ってことで
その美しさはPT一だと思うんだけどね 今はまだ潜在能力が引き出されてないみたい
アサギジムから活躍期待してるけど・・・どうなるかな?

・・・っと 結構色々あったわけで 最終的に今のPTは・・・

ウィル(オオタチ)
リーシャン
まどんな(グレイシア)
だにえる(ポポッコ)
たろう(チョンチー)
ジャック(ロコン)

結構変わってきたなあ 終盤に向かっていく感じがギンギンにするよ

カントー地区もまわってほしい?時間があったらね こちとらサンダーを捕まえられればいいので

ねむいのよ ねむいねむい ねむいのよ

2011.11.27.23:35

まさにそのとおり

やる気のなさが伝わる?しらんがね

でもこうやって1日1回更新している

これでもいいじゃない

ダメ?すいません

たまには たたかいたい みぎのこたち

2011.11.26.23:30

HGSSばっかやっていると右の子たちは出番なし いや作が違うんだから当然だよね

なので身内戦で暴れさせましょう!

結果?それこそ明日よ

今日のやる気に1つの乾杯

さむいけど まだがんばります ふゆだけど

2011.11.25.23:31

すっかり冷え込むようになった今日

HGSSのことは少し忘れてさ BW いや新たな子の育成でもしてみようかなと 冬だし

実は私の住んでいるところは地形上あんまし雪がふらないの そのかわりあるのは突風 人はそれをうんたら風っていうけどしってる?

んまあそれはともかくさ この冬にお似合いの可愛いポケモンの育成でも考えてみようか 願わくは構成も

冬っていうとやっぱり思いつくのは氷タイプ 氷タイプで可愛いのとなるとやっぱグレイシアとかラプラス デリバードやルージュラってところかな

途中からへんなのが混ざってる?おいおい皆可愛いじゃないか 何をいうのかねボーイ

ともかく 問題は氷タイプってのはあんまし数がいないってこと 水タイプと比較すれば一目瞭然

また弱点とかも結構メジャーなのがね 炎とか岩とか サブウェポンでついでに倒しちゃおう程度の考えになりがち

んー やっぱ氷タイプだけじゃあ足りない でもとりあえずマンムー使おう ヒカリ使ってたし

マンムーって案外万能だからいろんなやつと相性いいのよね だから新たな可愛さに挑戦しよう

今まで使いたいって思ってたけど結局使わずじまいのエモンガ まずこいつは決定としよう

使い方?今考えても仕方ないだろ 後付けだよんなもん

そろそろ夢エーフィも活躍したい日になってるきがする したがって採用

いろんな技をソーナンスのごとく跳ね返す日を私は予想しているからな あくまでも裏切られませぬよう

これで半分か 2匹ぐらいテキトーにきめたけど

とりあえず半分決めたからいいよね 続きは後で

思いついた時にかくのが一番頭に残るんですって ソースは自分

せいべつと はんするなまえ しらんがね

2011.11.24.22:25

3DSなモードも終わり 久しぶりにポケモンの記事をかきましょう

今日のポケモン:踏まれたマッギョ可愛い

?これじゃあダメですって?よくいうわね

んじゃあHGSSのお話しましょう もとよりこれを主にする気だったけどさ

現在エンジュシティに到着したじょん(私)御一行

踊り場のロケット団をちょちょいのちょいと倒して波乗りを手に入れたところです

エンジュシティ リメイクされてからは思い出深い町って感じ

リメイク前からアサギシティやコガネシティの感じってのは好きだったけど・・・

エンジュシティはやはり時代の進化を身にしめてわかった モミジ半端ないっす

ここで待つのはジムリーダーのマツバさん

ゴーストタイプの使い手 ほう ほう

ところで今の手持ちが気になってる人とかいそうね いやいろ

すーざん(ベイリーフ)♂
御三家 最初からいるやつ
草って難しいのよね この作だと特にね
そしてチコリータ潰しのポケモンの数々 ようやってくれるわ
でも使いこなします 絶対に
斬りこみ隊長と思うでしょ? 補助ですよ当然

ウィル(オオタチ)♀
一番最初に捕まえたポケモン 可愛く♀だけどウィル
実はこの子だけ名前カタカナ 意味は特にない
これぞまさに斬りこみ隊長 雷門の点取り屋
頭から突っ込むタイプです 波乗りもするけど弱い
後秘伝要因候補 悲しい運命なのよきっと

まいける(モココ)♀
途中で見かけたから捕まえた 普通に可愛いじゃん
実はツクシのストライク対策 案の定ちゃんと活躍しました
何かと苦手だった飛行タイプを軽々と倒してくれるんで大助かり モコモコもいいよね
これからも活躍は大いに期待されてるであろう
ある意味一番未来が明るいけど暗い 明暗が激しいポケモンだろう
電気タイプだけに

トゲピー♂
戦力にもなんでもない ただいるだけの存在
ウツギ博士に見せたらBWに送りましょう
つまりボックス行き

まどんな(イーブイ)♂
期待の新米 どう働いてくれるのだろう
適応力頭突きでウィルの存在感を危ぶませることも 強いよあれ
一応エーフィに進化予定 エスパータイプ不足しそうだし
なつきどあげるまでが試練 レベルあげるまでが試練
この子に試練はつきものなんだろうか?
進化したら化けるからねきっと それまでまちましょう

今のところこの5匹が我がPT

これから捕まえる予定のポケモンも何匹かいるけどそれは追々 ね

性別と反する名前でも 名前は名前です

さあ狩ろう ともとじゃなく 自分とね

2011.11.23.21:43

雑記その3

またまたまた3DSのお話し

さて狩り この言葉から何を連想する?

めいぽ?いやまあそうだけどね ほら他のやつ

猛獣狩り?まじでいっているのかね?

ああもういいましょう モンハン 略さないでいうとモンスターハンター

この言葉はかなりの人が耳にしたことがあるだろう

皆で大きなモンスターを倒す つまり狩りにいくというゲーム いわば協力プレイってやつね

武器も何種類かありやりたいようにやることが出来る

そんなゲームの最新作が12/10だっけな そのぐらいに発売するの

これで3つよ3つ これまで紹介してきたゲーム一通り買うつもりなんだけど・・・・

いやもうこれね しばらくお財布氷河期ね

さらに周りで3DSを持っている人がいないっていう この状況から推測される答えは一つ

一人でモンスター達を狩りにいけってことだ

・・・・・・・私負けないもの 負けるもんですか

PS,来週染岡さん登場

ちょうじげん じげんをこえるから ちょうじげん

2011.11.22.23:48

雑記② 今日もまた3DSのゲームのご紹介

超次元サッカー この単語に聞き覚えはないかしら?

そう そう イナズマイレブンのこと 4年ぐらい前に発売されて人気が出て今4作目がでようとしている

シャインとダークですって 対比としてはこれ以上にない対比だよね

シャインとダークの違いは前作同様 スカウトできるキャラや戦えるチームに違いがあるんだけど・・・

今回はそれだけじゃないみたい

まず1つ 嫁が違う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒にするべきだろJK

それにストーリーもちょっとちがうみたい それもサイドストーリーらしいもんだったけどね

なんでもシャインにはハイソルさん(ヒロト)たち ダークには風丸たちがでてくれるみたい

なるほど なるほど それじゃあシャインでスカウト出来る子が可愛かったからシャインかいましょう

…って思ったけどさ どうやらシャインでは昔のヒロト ダークでは昔のアフロディがスカウトできるみたい

・・・・・・・・・・・・・・

決めた ゴットノウズのほうがカッコいいからダーク買いましょう

ところで化身以外にも新たなシステムがあるみたい

その名も監督システム とりあえずここで拍手しとくべきでしょうね

監督と相性がいい人は能力が上がるんですって あぁそうなのねって感じだけど

地味だけど実は重要なんじゃないのこれ ちょっとうれしかったりしますです

そんな超次元サッカー 発売日は12/15です

マリオカートの2週間後 次に持つのは超次元サッカーになりそう

いやでも・・・まだあれがあるな

そのあれとは何かですって?明日ね

米返し じこしょーかいのところだったけど
カジやんさん
癒し系レベルならチリーンに次いで最強レベルだろう
そうでなくても破滅の願いなり流星群なり使えたりするall100な子はなにかと便利

なんなんだ ときかれたら こたえよう

2011.11.21.22:29

雑記 今日はマリオカート7について

マリオカート7っていうのはだね 簡単にいえば3DSのマリオカート

発売日は12/1 買えない人はサンタさんにお願いしよう

今回も新コース×16 旧コース×16の全32コース バトルコースは6つだっけな

CMとかでもやってるけどしってる?今回は陸だけがバトルフィールドじゃないのよ

水中 空もまたフィールドとなる

旧作コースっていってもプレイすれば別物なのかもね ちょっとそこでわくわく

またカートのカスタマイズもできるみたい 自分のお好みのカートを作り上げよう

パーツはコースにおちているコインをつかって買えってことらしい 世の中ギブアンドテイクね

そしてなによりwi-fiによる世界を相手にとって戦うモードだね

世界が私を待ってるぜ!クールにいえばそんなかんじ

キャラクターは削除されたやつもいれば追加されてやつもいるけど あれで全部なのかな

クイーンビーだっけ?あれとか誰得だよまじで

カートをカスタマイズすることによって性能がかわるってことは今回はキャラによる補正はないのかなぁ

Wiiまではあったんだよね 一応だけど

さてそんなマリオカート7も発売まであと1週間とちょっと

果たし状ならいつでも受け取りましょう そうしましょう

そしてなんなんだときかれたらこたえてあげましょう 明日のために

めいぽから はなれてやっと かんせいだ

2011.11.20.23:35

デーモンスレイヤー事情 120⇒130

今日の本題は久しぶりにめいぽじゃないの いい加減あきてきたでしょめいぽばっかで

ということでちまちまとすすめてきたぷよぷよなわけなんですがね あぁぷよぷよの話題になるから覚悟しとけ

ついに!1キャラ完成という快挙をなしとげたわけなんですねこれが

いや拍手するべきところだねここ ん?もっと頑張れ?全キャラ実装はまだか?

おお お腹の調子が悪くなってきた気がするぞ

まあまったりね まったりといきましょうよ

ところで出来たキャラはコジロウなんだけどね 元キャラがユウちゃん わからない人ようにいえば・・・

ボイスは結構実装できるけどアニメーションがちょっと複雑

つまり画像の厳選 これが案外しんどい作業だったわけさ

しんどいっていってもそこまでしんどくないけどしんどいものはしんどいんだよ

何を言ってるのかわけがわからなくなった

ともあれかくあれ キャラが出来ても次は完璧なゲームをみせないといけないってわけさ

ほら キャラだけできてもゲームの展開が単調だったらつまらないじゃない?

ちゃんとぷよぷよの腕も比例してのびていきたいね うn

次作成しようとしてるのはムサシかなぁ なんていったってボイス集めやすいし画像も集めやすい

サトシなんかもその分類にはいるんだけどね サカキ様やヤマトコサブロウとなると話は結構かわってくる

使えるところをどんどん引っ張り出さないと足りないレベル

んまあそのときになったら心配すればいいよね まだ心配することじゃないよね きっと

ねんがんだ だけでもくるのは つかれだけ

2011.11.19.23:33

120までがんばったからね ほめてくれ

そしてつかれた もうねるしか道はない

みえたのは しゅうてんかな いやちがう

2011.11.18.23:31

まだまだまだまだ続くでーもんすれいやー事情

頑張って112まであげたよ 明日には120?頑張ろう日本

3次での狩りにもやっとなれてきたね 強い相手と戦ってなんぼ時代

でも4次にはもっと魅力的なスキルがあるんですって?

うー早く上げたいね その強さを手中に収めてみたい

とりあえず4次までは本気 何もかもをすて狩りだけの時代にするの

4次すぎたらゆっくりまったりといきましょう

明日はホットタイムっていうんだっけ なんか支給品もくるみたい

こっちとしては嬉しい限りね all10攻撃力5 嬉しいじゃないか

わざわざジャクム兜をかぶる必要もないってことさ

まだまだ続くデーモンスレイヤー事情

んまあ4次になったらちゃんと他の話題もだせるさ 昨日はポケモンがおやすみだったからポケモンの話題がだせなかっただけだし

何事も心配する必要はありません 何も心配していない?それもそうか

米返し
カジやんさん
世の中初日で120な人もいるらしいからね
それにくらべれば砂漠のサボテンぐらいなのよ私って

まだまだよ 戦路はまだ おわらない

2011.11.17.23:55

まだまだ続く デーモンスレイヤー事情

とりあえずメンテが終わった後それなりに頑張って95まであげてみました

クルーがやばかった もう飽きた

次はびーぱい?やってみようか

チャレンジ精神を忘れてはいけません 倒せない?そんなことはないのですよホッホッホ

目標?1週間で4次じゃない?1日で4次してる人もいるんだからさ

そしたらゆっくりとしていきたいよね 急いでもダメダメネ

その後マリカとか待っているんだから その前に4次にはしておきたいってことさ

でももうねむいんだ 寝る 寝たい 寝よう

しんしょくと ともにあゆむよ はいのみち

2011.11.16.23:17

きっちりレベルあげたからお話しよう ちょうどめんてだし

さてさて解禁された新職 デーモンスレイヤー

名前だけだとクールビューティー でも世の中名前が実力じゃないってのも誠の道

いざゆかん デーモンスレイヤーの道へ その強さ 私がしっかりと見てやろう

・・・・・・・・・・ってわけなんだけどね

1日目で81まで頑張ってあげた 1:1イベント様々

んで感想なんだけどね 2次からキチガイそのもの

ソウルイーターっていうんだっけ?あれがもうね モンスターを集めるってやつなんだけど

そうそう モンスターマグネットの強化版よ

それがさもう すごいったらありゃしない 集めてる間にみーんな倒れちゃう バタバタバタ ドミノみたい

3次になってもこれまだ使うよ たまーにだけど

んで普通に殴るあれだけどさ 火力が異常 なんなのあれ

気づいたら倒れてるはもう日常茶番 同レベル帯の敵には雑魚っていう言葉がお似合いだ

ポケモンで表現するなら天候PTだから雨ふらしてやろうって思ったときに相手が1匹倒れちゃったってことでいいよね

さらに空を飛ぶ!っていうほど空を飛ぶわけじゃないんだけどね

移動が楽々 めっちゃ楽 さらに楽 そして楽

100%スタンスも忘れてはならない 2次の段階で戦士の4次なのこいつ

・・・っと まだまだ語りつくせない要素の多さ

ちょうどメンテだしまたぷよぷよ頑張るわ

あしたから ひらかれるのは はいのみち

2011.11.15.22:45

やっとめいぽのことかけたね 本来これが主なんだけどおかしい話だ

さて明日何があるかというとそう デーモンスレイヤーの実装である

しってる?デーモンスレイヤー

悪魔の力がうんたらでうんたらな戦士なんだって

暗黒の魔法使いのうんたらでうんたらがあったからうんたらしたんだって

何も覚えてないだろksだって?失礼な 戦士だってことはしってるゾ

後レジスタンスだってこともね だからエーデルシュタインで始まるんだろきっと

後これは驚いていいところだとおもうんだけどね MPがないの

そのかわり敵を殴ってMPの代わりたるものをもらうってわけさ

つまりMP回復薬がいらないってわけ お財布にやさしいのね

そして異常ともいえようあの機動力 空をびゅーんってとぶのよびゅーんって

常時スタンスとかもうね インチキ野郎

そんなやつが明日実装されるってわけさ

そんないいかたするからにはやらないんだろうな?だって?

・・・・・・・・・

やるにきまってるじゃないか

今度はガチモンよ 絶対続けてやるさきっと

えができた それならつぎは こえだよね

2011.11.14.21:42

宣言通りぷよぷよの進行度を公開

2011y11m14d_210828950.jpg

案外出来てるよね いいことだ

この選択画面のところはとりあえず完成 このへんは案外楽だったのよ

さて次は声の作業だ アニメからボイスを引っ張り出して言わせるのよ

そうすればある程度は完成系に近づく 最後はアニメーションのところいじらないとだけどね

動画も近いね うん うん・・・・・

ん?アライグマちゃんはどうしたって?

なんか枠が足りなくなったの ゴメソ

?のとこはなにがはいるか?それは見てからのお楽しみ

それじゃあほら ポケモンやらないとだしね

やることがまだあるんだよきっと

ねむいのよ つかれてしまう からだなの

2011.11.13.23:25

つまりそういうことです

更新だけしてもう寝る

ずるいって?なんも知らん 何も知らん

ところでぷよぷよのほうは順調に進んでいるんだぜ

明日はそれについてかこうか うん うん

じゃあお休み いい夢を

これで3つ ラティアスならぶ いいけしき

2011.11.12.21:40

土曜日という響きは素敵だ

なぜなら休みだからだ 当然って言っちゃあ当然か?

そんな今日はちょっとしたお買いもの 中古玩具屋さん 目的は・・・・・

kkk


これらである 暇人だなって思う諸君 私は暇人です

一番左はキュウコン 神々しすぎて姿すらよく見えない状況 輝かしいねもう

お隣にチェリム フラワーギフトの状態だね

なんか願ってるように見えるけどなんなんだろうこれ

うたう?いやしのねがい?どっちもつかえたっけ?

次は知る人は知っているゼニガメ団のゼニガメ 曹長はサトシの手持ちとなる そんなゼニガメ団も今や消防団

サングラスっていうべきなのかな この奥に隠れている瞳の可愛さは必見だろう

次はジラーチ ちょっとそっているようにみえるのはあくびをしているから 寝起きなのかな

ジラーチといえば苦い思い出があるけどそれはまた今度のおはなし

可愛いよねでも もうこれ最高に可愛い

隣に並ぶのはオオタチ 絶対に欲しいと思ってたやつ ただオオタチがすきなだけなんだけどね

真正面からみても斜めをむいている あぁこれだよこれ

そしてラティアス 直立不動?そんな感じ

これでラティアスは3つ目 低中高って並んでる感じになったな

みてみたい?後でね

最後にドクケイル ムサシのコンテストバトルには必須って感じのポケモン

黒服ムサシは持っているんだけど白服がなぁ 古いってのがあるけどね

コジロウに関してはどっちも持っていない 欲しいよねどっちでもいいけど

ニャースはギターをもっているやつを持っている ニャースのうたのニャースかな

まぁそんなこんなで買ってきたわけなんだけどね

困ったことが起きてきた いやそろそろ起きる

置き場所がなくなってきた

・・・・どうしよう この危機

あめがふる すべってころぶ いたいよね

2011.11.11.22:21

今日は全国だがどうだかは知らないけど雨天だったね

少なくてもこっちは雨だったから雨なんだよ

中学の頃は嬉しかった雨も今や邪魔の一言で片づけてしまえる存在になってしまったね

なぜかって?中学の頃はこれでも運動部だったんさ テニスよテニス

誰だよ今お前ができるのかって思ったやつ ちゃんとボール打てたからできるんだよ

んで雨がふると校内をはしるってよくあるじゃない?あれをして解散ってわけさ

つまり素早く家にかえることができる これ以上の幸せがあるものかって感じだったわ

しかし今はどうだろう?

雨がふるとまずカッパを着ていかないといけない

徒歩だったら傘なんだけどね カッパきるのがまずメンドー

その次 水たまりには注意しろってやつさ

徒歩のときはどうだった?ぴっちぴっちじゃぶじゃぶらんらんらんだよ

でも今はどうだろう 光の速さで自転車を走らせると水しぶきがすんごい飛んできてぬれる

ここ笑うところではありません でも笑いますわっはっは

最後 排水溝に要注意

ていうかあれ排水溝っていうの?あの外にある鉄製のあれ

徒歩のときはどうだっただろう 氷がないのにスケートできるぜwwwとかいってすべっていたっけ

でも今はどうだ 光の速さ(ryだと滑って怪我する 半年と1カ月だけど4回はころんだぞ

でもこれがまだ雨だからいいんだよね きっと

雪がふったらもうどうするのまじで 電車通学?

ムリムリムリ あれでしょしってますよ 通勤ラッシュにまきこまれるんでしょ

一度あれを体験したけどもうやってらんないわ あんな公式的なおしくらまんじゅうがあるか

でも一応ここは雪降りにくいんだよね 地理的な意味で

振らないことを願って冬の一日を過ごしていこうか

そんな私が一番好きな季節は冬です

矛盾してる?しったことか

もっとわるい せいかくのやつ たくさんいる

2011.11.10.21:42

なんのはなしかって?今日のポケモンさ

あのゴチム使い いやゴチムに使われてるトレーナー

サトシを勝負に誘う際挑発したじゃない?いやあれのことでさ1つ

ただ今まで出てきた面子の性格を照らし合わせるとそーでもないんすな性格

んじゃあ今まで出てきた面子でいやらしい性格ってどんな人がいただろう?

1.初代シゲル

あのサートシ君といってたあの時代のシゲル君

とりあえずサトシをバカにした言動で会うたび出迎えてくる

そんなシゲルも今や研究員のはしくれ 言葉づかいもかわったものだ

恐らく転機となったのはセキエイリーグで敗退したときからなんだろうね

2.ハーリーさん

知ってる人は知っている シュウに続くハルカのライバル

ノクタスが好きなのか格好もノクタスのコスプレな上オカマ口調とポケモンのアニメの中では指折りの印象を持たせる

そんなハーリーさんだがハルカを敵視しており勝つためにはなんでもすることも

黒歴史をスピーカーで流したり1次審査落とそうとして偽りのアドバイスをしたりコンテストパスの更新時間をうそついたり・・・

っと性格の悪さも指折りの悪さ カントーグランドフェスティバルではハルカのコスプレしたりとうもうなにがなんなのかわからない

でもそこがいい きっといい 絶対にいい

3.ウララ

知ってる人はまた知っている ヒカリのライバル

ミクリカップでヒカリが優勝したのを見て嫉妬したとかなんとか

それゆえかヒカリがミクリカップで優勝したのはまぐれっていう

またヒカリの過去のお話を聞いてプラスルとマイナンを使い再びトラウマを発生させた人

でも裏では努力家でもある 悪い人!って一言で断言しちゃあいけない

でもやっぱハーリーさんに比べるとやってることが小さいんだよなぁ・・・・

度が過ぎるのは逆にだめだけどね

3人あげてみたけど・・・うん やっぱりもっとすごいことしてる人いるね

BWでも性格の悪いライバルってものが欲しいね ラングレーなんかは候補だったんだけど・・・あれはもう別枠だよね

ロケット団?あれは感動と笑いを両方とも持ってくる配達屋さんだろ 最近はそれに鳥肌もオマケしてくれるよ


米返し
カジやんさん
私もソロ専よwwww
お友達とやるなんてめったにないことよ

みことさん
楽しいの一言だねマリカ
いや嫌がらせするのが(ry

きづいたら いっしゅうかん まじなのね

2011.11.09.20:34

その通り なんかよくわかんないけど一週間続いたみたい

この調子で続けばいいね 後1週間で終わりそうだが

いやあくまでそんな感じがしただけよ そう悟っただけよ

ところで今ちょうどやっているのはポケモンふしぎなダンジョン空の探検隊なんだけどさ・・・

え?HGSSはどうしたかって?うっせえ息抜きだって世の中必要なんだよ

ガリガリの糞真面目だといろんなもの失っちゃうよ

んでまたなんでそんな古いゲームしているんかって?古くはないだろ古くは

いややりたいなぁって思ったからやってるだけ 理由はない

主人公はミズゴロウ 絶対に進化させないわ

なぜかって?神がそんなことをいってる気がする

パートナーがチコリータだね 絶対に最終進化まではさせないわ

なぜかって?神がそんなことをいってる気がする

最初はもう楽々 かいだんを見つけてさっさと進んでいけばいいだけさ

勿論私がやりたいのは本編終了後・・・っていいたいところなんだがね このゲーム 通称ポケダンなんだけど

ストーリーがかなりいいわけさ 何度やっても感動をもらえる

お前は鉄仮面みたいだから感動できないだろだって?誰だよそんなこという人

んまあだからダンジョン部分は駆け足 それ以外はゆっくりで・・・・・

そんなことをしている暇はない?HGSSをしろ?

もう2回も同じことをきいたぞ・・・といいたいが ぼーっと立ち止まってるだけかとおもったかい?

なんとバッチを1個手に入れちゃったよもう 早いでしょ?

初めて3日で1つ目とか知らないわ そういう突っ込みはよくないぞ

んまあオタチが頑張ったからね いい頑張りだった

かくして一行はヒワダタウンに向かうわけさ

実はこれらのこと 率直に言うと11月中に全て切り上げたいところなんだよね

理由?12月に入ると結構やるものが待ってるんだよ

1つはマリオカート7 戦いたい方はどうぞ 果たし上の546枚ぐらい受け取ります

1つはモンハン いろんなところで糞ゲーってきくけどやっぱり自分でやらなきゃそんなことわからないってわけさ

1つは超次元サッカーご 染岡さん 五条さんの大人姿をみるために戦うのさ あぁ南沢さんはチームにいれる

・・・と 3つだね 計3つ

その上ダンボール戦記ぶーすと?そんなものもでるっていうじゃない

なんでも次のストーリーへのつなぎらしいけど 塚これ2でるっていってるようなものじゃない

ただもう金銭的にね うん ライフ0

だから11月には全部終わらせないといけないの さあ頑張りましょう

時間はありあまってる だけどこれから待ってる時間はありあまってなんてくれない

何言ってるのか自分でもわけがわからなくなった

米返し

みことさん
ストライクって種族値的にも厳しいものがあるんだよね
その上草タイプだと涙しか流せない
ということで以前はイシツブテが頑張ってくれたけど・・・・?

なんだろう なにかたりない このたびよ

2011.11.08.21:11

今日はとびっきり寒い日だね

こんな寒い日は何か悪いことがおきそうだ

そういえば昨日からジョウト地方を旅しているんだよね

バッチは集まったかって?おいおい私だって年がら年中暇ってわけじゃないんだぞ

当然まだ0!そう0!

やる気が足りないって?よくいうよ

でも一応やるべきことはやってるのさ オタチを捕まえたのさ

可愛いよねオオタチになるとその可愛さは4倍だぬ

今のところはチコリータとそのオタチで二人三脚で頑張ってるわけさ いや二匹三脚か

キキョウシティについたのはいいけど・・・・いきなり最初のジムからちょっと厳しい?

なんていったってチコリータだしね 最初のポケモン

その上捕まえたオタチもまだ能力値がいいってわけではない

進化すれば話はちょっと変わるんだけどね 少しは

そのためのレベルあげで今頑張ってるってわけさ

しかしなんなんだろう この感じ

何かが決定的に足りない気がするんだ 何かが

夏によくみるアレに似ているポケモンを忘れている気がするんだけど・・・ハテ

とにもかくにも これからハヤト戦

最初のバッチをさっさとゲットしてどんどん進んでいこう どんどんね

ところで昨日も話にだしたRSE

あれのリメイクが待ち遠しいとかなんとかいったけど・・・

さらにほしくなってきたんですよね うん

何がってもうあの環境音のせいよ BWにはなかったからまた新鮮味があってさ

その上RSEのMAPって昨日も言った通りすんごい豊かじゃん 風よ大地よ大空よって感じ

何よりチリーンやラティアスやチルタリスやジラーチがでてくるあの世代は可愛い子の宝庫 いやもうわんさかよわんさか

ひみつきちもとっても楽しかったじゃない どこにきちを作ろう どのような配置にしよう 友達はどこに作っただろう

コロコロでのリーク情報を見てからさっさとひみつきち作りたいって思ったもんね 間違いない

あのわくわく感を今一度味わいたい

そう思いながらジョウト地方を一歩一歩進んでいくでりしーさんでした

米返し

カジやんさん
気が狂うほど待ち遠しいのはわかる 私だってそうだから
wi-fi対応なひみつきちだってロマンに満ち溢れてるじゃない
ひみつきちをwi-fi対応にしてどうする すれ違いか

みことさん
他2匹も可愛いけどね チコリータはダンジョン補正がガンガン入ってる
当然S買うにきまってる ハスボーだしラティアスだし
そしておしえ技はきっと復活してくれるだろう なんていったってホウエンだし

またなのよ ジョウドちほう こんにちは

2011.11.07.22:06

今日みたいな暖かい日は新たな冒険の始まりを告げる気がするんだ

気のせいだといいけど・・・・・・・

2011y11m07d_214233437.jpg

おやまぁ さあ!冒険の始まりだ!

アチャモが走る チャモチャモ チャモチャモ キモリが怒る キャモキャ キャモキャ

っていう歌があったんだよ うん ハルカが歌ってたよ

曲名?シラネ さらに今回はHGSSよ?大誤算からもらうまでアチャモもキモリもいないってわけさ

ミズゴロウ?幼いころは皆可愛いっていうよね

あぁなんでこんなことになったか知りたいって顔してるね 顔に文字が浮かんでるよ坊や または嬢ちゃん

理由はたった1つ サンダーがほしくなった

ただいまいる子だとちょっと納得がいかないってわけさ だからサンダーを捕まえに遥々またジョウトへ

んでそのついでにいろんなポケモンを捕まえると これがプランってやつさ

最初のポケモンはなににしたかって?チコリータにきまってる

すぐマタツボミが出たり最初のジムが飛行タイプ その上ハネッコもでるうえ次のジムが虫タイプ ロケット団の多くはどくタイプやむしタイプだって?

知らない知らない なんもしらない 知らなければなかったことと同じなんだから

道中では何を捕まえようか

今回は遊んでいきたいんだよ だから可愛い子ばっかにしよう うん

早速オタチいるしね 幸先よくいけるといいんだけど

HGSSか BWに比べればMAPは広いだろうね ジョウトとカントーだし

またあの作品は環境音っていうの?あーいうのがあるんだよね

水の音 風の音・・・・・

一番自然を見ながら旅ができたきがする それがHGSSなのかな

景色だっていいところ結構あったでしょ?

なんていったってロケット団いるし

でもあの環境音を入れるなら・・・RSEのほうが自然って感じかなぁ

RSEにはなにがあった?海があった 火山があった 滝があった 自然があった

あのみずたまりに浮かんでいた雲みた? 初めてみたときのあのカンドー

チルタリスみた?あの可愛さ ラティアスをすでにみてたからなんともだったけど

そんなRSEのリメイクを今か今かと期待しながらジョウト地方をめぐるじょんさん いえでりしーさんでした

PS.じょんって名前に意味なんてない

すごいよね 2000しょう? はいじんだ

2011.11.06.23:25

私のお友達がランダムで2000勝達成したみたい すんごい頑張ってるなぁとおもった

私も他人事じゃない?2000勝しろ?気長にね 気長に

実は今日はこれといって書くことがないんだ さあこまった

だから一週間坊主とかいう言葉だしていたんだよね いやこれだと三日?

いやでも今書いているんだから結局まだ止まらない

ところでぷよぷよのほう あれも地味に地味にできてきているんだ

今回は本気です 前回なんてないけど

・・・ってぷよぷよのことをかこうとしてもたったらこれまた二行でおわり

そういえば最近すらいむもりもりドラゴンクエスト3 通称すらもり3をかったの

船にのって海賊船と戦え それが第一印象だった

その印象が変わることはなかったけどなっかなか面白い

いつしかテリーのワンダーランド?それのリメイクも3DSでだしてくれるっていうし・・・

ちょっとだけ楽しみにしていよう ドラクエ

・・・これで5行?

そうそう マリオカート7 ついに発売1カ月きったね

もうとっくにきってる?しらんしらん

今回は地上の他水も空もとべる仕様 いやあ楽しみだね

wi-fiできるらしいので戦いたいというかたどうぞどうぞ 嫌がらせの術なら幾千と知っていますです

あぁそれならポケモンのバトルも受け付けできるね そう戦い人はポケモンでもどうぞ

後1つぐらいなんか話しろ?うーん・・・・

んじゃあメイプルストーリーの話を1つ

今はデーモンスレイヤーまで充電中 でもフリマをまわるぐらいはしますです

そんな中アバをかいました なんだっけ 銀河うんたら

ぎんが団と関係がありそうだけど気にしないから うん

早く装備したい でも装備すると魅力がもらえなくなっちゃう

でも早く装備したい 装備したい・・・・・

因みにそれをかったせいで手持ちは1m程度 一気にビンボーだね

いろんな話をセロテープでつなげた感じだけどうん なんとかなったね

なってない?そんなバカなことがあるか

因みに明日は記事にするようなことがあるんだろうなだって?

明日のことなんて気にするな 明日になればわかるさ わかりたい

米返し
みことさん
ソーナンスが帰ってくるその日がやなかんじ復活の日だろうきっと
なんでソーナンス推しなんかって?シラネ

ソーナンス そのこえ再び ききたいな

2011.11.05.20:16

タイトルは関係ないのですね 意味のない釣り

再びっていうのはBW内でっていうことですの ハブネークもマネネもマスキッパもメガヤンマもね

BWになってから早1年と少し 今までとはまた違う でも同じなアニメポケモンが展開されています

ロケット団に関してはもうね すんごい変化だよね ブースターがフレアドライブ覚えたぐらいびっくり

今のロケット団最初は批判的なコメントが多かったですが今はソーデモナインス

いやまあ当然だよね あのクールなロケット団を喜ばないのはどうかしてる やな感じはききたいけどしばらくお預けよ

待ては犬でもできるのですからね

さてなんでアニメの話をしているのかというと・・・・

買ってきましたポケモンカレンダー

知ってる?今マクドナルドいけばかえるのよ

それでカレンダーの絵をみてたらあぁもう1年とちょっとベストウィッシュやったんだなって思ってね

今サトシはバッチを4つ このテンポはAG並のスピード

この先どんな寄り道をしていくのか?ちょっと楽しみにしていますねハイ

楽しみにしているといえば12月のトルネロスボルトロスランドロスの戦い的なあれ

あの話にはロケット団も関与してきます お前はロケット団しかみないとかっていう声が聞こえてきそうですが・・・・

現状 ロケット団≧デント>その他

こんな感じでみているのです BWに入ってロケット団の口上部分の絵柄もクールになったでしょ?

正直あれがアニメ中一番力が入っている作画だと思うんだよね どうだろう?

白服復活したときのあの作画に関してはBWで唯一使い回しされるほど やっぱり力入ってるんじゃないの?

今後のベストウィッシュの展開を密かに期待しているでしりーさんでした まる

できあがり それをみるだけで しあわせです

2011.11.04.22:33

ありふれた時間 全く困ったものです

いや困らないんだけどね でもやることがないと困る

そんな中ふと思いかえしたのが一昨日の記事 そうぷよぷよ作成宣言

あれガチでやるん?そう思ってる人もいるだろう

私はいつでも本気です

じゃあ暇なんかじゃないよなアフォ野郎だって?仰る通りです

さてまずは何からやろう?

とりあえずムサシは作らないとだよね そしたらコジロウニャースときてならサカキ様・・・・

って作るキャラばっか浮かんでばっかり はよう作業にうつらんとね

・・・といっても何をするのかわからないって顔していますね モニター越しで見えますね はい

ぷよぷよのキャラの差し替え工程は大きく分けて2つ たった2つ

①画像の差し替え

画像を差し替えることって一番重要なんだよねきっと だって見た目がかわるわけだし

おおう

ほらこんな感じ これでもうムサシが入ったわけさ

しかしムサシの声ではない このムサシを使えばファイヤーとかアイスストームとかいい始める

私たちの知ってるムサシは冗談ぷーよとか帰る!とかいうあのムサシだ

そんなムサシにするためには・・・・

②音声の差し替え

塚よくよく考えればこの2つで出来るよね 説明する必要あったの?

とりあえず音声を変えればゲーム中ムサシがしゃべる喋る これで完成

今日はこの二つの工程の①だけをやったの 音声はたっくさんあるからしっかりきめていかないとね 時間もかけるのよ

そしてぷよぷよの動画をあげるにあたって必要となるのが

あぁアームのほうじゃなくってよ 右腕左腕の腕じゃなくてゲームの腕

正直言えばうまくない そう下手糞

なんとか長く試合を続けてれば・・・うん だいじょーぶだろうきっと

やっているうちにきっとあがっていくさ 心配ないよきっと


米返し
みことさん
ポケモンのPTが趣味を表すってのはガチもんだった
この前のバスの中もそうさ 見せたら意気投合して・・・・・
やっぱり趣味で選ぶものなんだろう きっと きっと

ちがうのよ 今日したいのは 育成よ

2011.11.03.22:24

今日は文化の日 そう 国民の休日

時間はたっぷり さあ育成の開始だ

自分流育成の順番は・・・・

①育成対象を決める⇒②対象に関しての情報収集⇒③楽しい楽しい孵化のお時間⇒④努力値振り

こんな順番 というかこれが普通か

①②ってのは他の作業とも並行しながらできるけどやっぱ③④ってのは時間食うからね うん

といっても重要なのは② 相性云々に関しては使う際に最も重要だよねきっと

どんなポケモンには強気でいられてどんなポケモンには弱気になってしまい そしてそのポケモンが呼ぶポケモンとは?

これぐらいは頭の四隅に入れておかないと読みの一つも出来ない

PT構成に関してはその後のお話 1匹1匹を見てあ この子とこの子組み合わせると可愛いなって思ったら採用

そしたら次にその子を守るポケモンがいてそしてまた・・・・・

って数珠つながりっていうの?ずらーってつながってPTもできるってわけさ

そして晴れてやっと実戦へ! 今日という日はその基礎づくり つまり③ ④の段階をしたいとおもった

朝起きてネザエモンのレベルをちょっとあげてさあポケモンだってとき・・・メールがやってきた

あぁそうか 今日は国民の休日だ つまり・・・・

「今日遊べない?」


あぁ やっぱりそうだったか 遊ぶ気なんだな

いや友達と遊ぶことについては異議なんてない でもポケモンの育成が・・・なんて思ってたら指が勝手に動いて

「余裕」

それから午前中は必至に育成 午後は遊んだ

マリオカートは楽しかった でも育成すべき子はまだまだ残ってる

新参者として次現れるポケモンは一体誰なんだろう?それは私の気分次第


ところで今日のポケモンどう思った?あのカメラマンだよあのカメラマン

どう見てもどう考えてもどう聞いてもあのトオルにしか・・・・・・

うん 気のせいだろう

ひきたいな いつかギターで ロケット団

2011.11.02.18:29

知っている人は知っているけど高校生なんだよね

だから高校に行って授業を受けているってわけさ

そんな中今音楽でギターの授業 中学生高校生ともなると趣味でギターやる人も多いってきくけど・・・

自慢じゃないが裁縫お料理はできても不器用 なにより不器用 そして不器用なんだよね私

そんな私がギターをとってジャンジャガジャンジャガひけるかって?ムリムリムリ

・・・ってわけでまだまだ下手くそ 一応おうちにもギターあるんだけどね

学校で支給されるのはクラシックギター?なんか木製のギター サウンドホールとかあってね あんなやつ

最初のうちは指が痛い痛い アコうんたら奏法っていうやり方でやれって指令がでてるから仕方ないことなんだけどね

んでそのアコうんたら奏法ってのは人差し指と中指を交互に使って弾くってやつ

まだ下手糞だがいつかビッグに!なれるといいね ウン

ところで一昨日の話なんだがね このPCなんとブルースクリーンだしやがった

そこまで負荷をかけたつもりはなかったんだがね これを機にPCの整理していたらぷよぷよを発見

暇つぶしにやればそこには差し替えたキャラの数々

そういえばそんなことをしていた日もあったなぁ どうせ残ってるなら使ってみるか

いざ使ってさあ勝負!あれれ?このBGMうるさいよ?ボイス殆ど聞こえないよ?

音量の調節がへたくそだったってわけだ これじゃあまともにプレイできんよ 作り直しちゃる

・・・?でも作り直すならいっそ新しいものをつくっちゃいましょう

ムサシVSアライグマちゃん いつしか公開?


やる気があったら作ります あくまでやる気があったら


米返し
永篠エイトさん いや長いからきーうぃさん
でも持続して出来るってことはすごいよねきっと
2日に1回でもつづいてるってのはやっぱりすごいってうん
さて私はいつ挫折することに(ry

うんだけが なかまなのよね オクタンよ

2011.11.01.20:38

自己紹介してから何時間たったのかね

日課ともいえるランダムバトルへ 目的は戦の道

そんな中1つ とっても興味深ーいバトルがあったのです

⇒の説明にも書いてあるPT 今日はそのPTで潜ってみたわけなのですがね

そう そうなの またしてもオクタンがやってくれたの

そもそもこのオクタンは夢特性 すなわちムラッけの特性を持ってるの

ムラっけっていうのはターン終了時何かが2段階上がって1段階下がる特性

他には・・・ビーダルとかドーブルがもってるみたい

もともとのオクタンってのはSが低いだけで決して悪い種族値ではないの トリパにいれようかなって思ったぐらい

そんな子がムラっけなんて持ってるとどうなるのだろうかというと・・・

その速さはまさにゴキブリ 攻撃をあてるのはハエをはしでつかむぐらい難しい!

・・・と時間さえ稼げればこんな感じ 無論その逆 速さは亀さん 攻撃は半径10mの的に射的してくださいといってるようなものになる

そんなオクタン 今日は身代わりしたり小さくなったりするシャンデラさんとの対面

時間を稼ぐことで輝くオクタン 時間を稼ぐことで輝くシャンデラ

そんな二匹の対面 バトルはどっちにころんでもうらみっこなしの状況

回避があがっては命中がさがり・・・そんなことが何度も続くから相手の攻撃もあたらないしこっちの攻撃もあたらない

いつまで続くんだよまじで そう思っていた矢先であった

なんとダイビングがあたったの いやー驚いたね流石に このままいけるんじゃね?そんなこともおもった

そしたらシャドーボールがあたったじゃないか まずいまずいまずいとか思ったけど10分の1もけずれていなかった

相手もそれを見てわかったんだろう 次のターンに表示されたのは降参の文字だった

あれこそまさに心理戦ってところだろう 飽きとの戦い

さっさと攻撃当たれ こっちはそう願うだけだが相手の場合はあたった上どんどんけずっていかないといけない

確かにこんな状況下におかれちゃあいやだわ 嫌気がさす 鳥肌もたっちゃう

オクタン・・・見た目の可愛さに釣られて油断した獲物をからみついて倒すポケモン・・・

使ってる自分がいうのもあれだけど恐ろしい子だね
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷろふぃいる

デリシー

Author:デリシー
メイプル 主にけやき
ムサリンダ:100Lvメカ
只今休業中
ムサムサコ:120Lvメルセ
おかね集めの旅行中
ネザエモン:???Lv シグナス
女王の祝福のため育成中
恐らく120になった途端倉庫キャラになる運命

いつもの面子(ポケモン)
チラチーノ
王者の印をもって運ゲー
頑張る時は頑張る
やる気がないとすぐ帰る

ラティアス
4世代の頃から一緒
安定の活躍をしたり
リアル襷なんてしたり
いつも頼ってます

トゲキッス
いわずと知れた悪魔
悪魔だからこそここにいる
鋼の子を溶かすことが
この子のお仕事です

ウインディ
ガーちゃんの名で活躍
トゲキッスと一緒に鋼を溶かす
溶かせなかったら砕きます
最近ブルンゲルが苦手っぽい

オクタン
飛び入り乱入してきた子
運だけを頼りに凶器になり
はたまたカスとなったりと
とにかく不安定 でも可愛い

カイリュー
ラティアスと被ってる?
ないない そんなことないよ
光の速さで攻撃したりするの
デンリュウにしろ?どうしてよ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
