
--.--.--.--:--


うんだけが なかまなのよね オクタンよ

2011.11.01.20:38

自己紹介してから何時間たったのかね

日課ともいえるランダムバトルへ 目的は戦の道

そんな中1つ とっても興味深ーいバトルがあったのです

⇒の説明にも書いてあるPT 今日はそのPTで潜ってみたわけなのですがね

そう そうなの またしてもオクタンがやってくれたの

そもそもこのオクタンは夢特性 すなわちムラッけの特性を持ってるの

ムラっけっていうのはターン終了時何かが2段階上がって1段階下がる特性

他には・・・ビーダルとかドーブルがもってるみたい

もともとのオクタンってのはSが低いだけで決して悪い種族値ではないの トリパにいれようかなって思ったぐらい

そんな子がムラっけなんて持ってるとどうなるのだろうかというと・・・

その速さはまさにゴキブリ 攻撃をあてるのはハエをはしでつかむぐらい難しい!

・・・と時間さえ稼げればこんな感じ 無論その逆 速さは亀さん 攻撃は半径10mの的に射的してくださいといってるようなものになる

そんなオクタン 今日は身代わりしたり小さくなったりするシャンデラさんとの対面

時間を稼ぐことで輝くオクタン 時間を稼ぐことで輝くシャンデラ

そんな二匹の対面 バトルはどっちにころんでもうらみっこなしの状況

回避があがっては命中がさがり・・・そんなことが何度も続くから相手の攻撃もあたらないしこっちの攻撃もあたらない

いつまで続くんだよまじで そう思っていた矢先であった

なんとダイビングがあたったの いやー驚いたね流石に このままいけるんじゃね?そんなこともおもった

そしたらシャドーボールがあたったじゃないか まずいまずいまずいとか思ったけど10分の1もけずれていなかった

相手もそれを見てわかったんだろう 次のターンに表示されたのは降参の文字だった

あれこそまさに心理戦ってところだろう 飽きとの戦い

さっさと攻撃当たれ こっちはそう願うだけだが相手の場合はあたった上どんどんけずっていかないといけない

確かにこんな状況下におかれちゃあいやだわ 嫌気がさす 鳥肌もたっちゃう

オクタン・・・見た目の可愛さに釣られて油断した獲物をからみついて倒すポケモン・・・

使ってる自分がいうのもあれだけど恐ろしい子だね

comment

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷろふぃいる

デリシー

Author:デリシー
メイプル 主にけやき
ムサリンダ:100Lvメカ
只今休業中
ムサムサコ:120Lvメルセ
おかね集めの旅行中
ネザエモン:???Lv シグナス
女王の祝福のため育成中
恐らく120になった途端倉庫キャラになる運命

いつもの面子(ポケモン)
チラチーノ
王者の印をもって運ゲー
頑張る時は頑張る
やる気がないとすぐ帰る

ラティアス
4世代の頃から一緒
安定の活躍をしたり
リアル襷なんてしたり
いつも頼ってます

トゲキッス
いわずと知れた悪魔
悪魔だからこそここにいる
鋼の子を溶かすことが
この子のお仕事です

ウインディ
ガーちゃんの名で活躍
トゲキッスと一緒に鋼を溶かす
溶かせなかったら砕きます
最近ブルンゲルが苦手っぽい

オクタン
飛び入り乱入してきた子
運だけを頼りに凶器になり
はたまたカスとなったりと
とにかく不安定 でも可愛い

カイリュー
ラティアスと被ってる?
ないない そんなことないよ
光の速さで攻撃したりするの
デンリュウにしろ?どうしてよ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
